カウンター

夢の国のアリス

夢の国のアリス。なんかいろいろ書いて行ってるブログです。最近は黙って落書きをお気にくることが多いです。黒バスかゆめにっきかオリジナルを描く事が多いです。

昨日あったこと

私昨日はポケモンセンターに行ってまいりました。

ポケモンセンタートウキョーと、

ポケモンセンタートウキョーベイ。

似てるけど違います。

最初はトウキョーだけのつもりだったんだけどね。

あまりにも物がなくて、フライゴンちゃんと糸ちゃんが満足しなくって。

帰り道にトウキョーベイがあるからってよっていったのです。

で、ララポに向かったんです。

そしたらね。

人生で初めて乗り過ごした。

びびった…。南船橋で降りなきゃなのを、どこだっけな…覚えてないけど二駅くらい乗り過ごした。

くそっ...ぷよぷよでのりすごすなんて…!!

皆でフィーバーしてたんです。ちなみに私はシグとさかな王子を交互に使ってた。

そしてコンピューターなシェゾとリスクマ先輩だけ激辛にしてた。

で、なんやかんやあってララポに到着。

やっぱりポケセン直行。

買い物して、それから一丁目一番地でコピック買った。

高かった。四本で1000円超えたし。

で、それからゲーセン言って、プリクラとって、ゲームした。

あのドーム状のざーって掬って動く棚に乗せて落とすあれ。あれでスイーツのストラップとったけど毒々しい色ばっかだった。ちぇっ

で、そのあとはー…

太鼓の達人Fooooooooo☆

いつもやる。基本やる。

今回は全員で五回やった。たしか。

私は三回やった。

最初は糸ちゃんと一緒に夏祭り、さくらんぼ、V(ポケモンのED)やったんだけど、V難しかった。ノルマクリアできなかった。初見でも大体できるのにこれはだめだったー…。

で、次にフライゴンちゃんと、いーあるふぁんくらぶ、人生リセットボタン、脳漿炸裂ガールやった。全部勝ったけど腕が痛いwwそしてこの時点でフライゴンちゃんの手の皮がむけたwwでも絆創膏してリベンジww

私は休憩して、フライゴンちゃんと糸ちゃんが、夜咄ディセイブ、放課後ストライド、いーあるふぁんくらぶ(二回目)。

そして糸ちゃんの才能を見つける。

私とフライゴンちゃんは、ボカロ大好きなニート予備軍で、入ってたボカロ曲もほとんど知ってたんだけど、糸ちゃんはただの熱烈なポケモンファン。

つまり糸ちゃん今までやったボカロ曲は全く聞いたことがない。初見!

なのに私とフライゴンちゃんにスコア、不可、良、コンボすべて勝っているというチートっぷり。フルコンボがなかったのが不幸中の幸いです。だいぶ心がえぐられた。

いくらパーカス歴4、5年だといっても…。

っていうかフライゴンちゃんも中学からとはいえパーカスやってんだけど…。

私?私はただの美術部よ?

で、そんなことを思いつつも次は私とフライゴンちゃん。

Can do(黒子のバスケ)、脳漿炸裂ガール、あと…なんだっけな。いーあるだったか…?

Can doはヒビヤに自慢するためだけにやりました。でも自慢すんのマスれてた。ってか自慢するようなことでもないwww

ってかCan do超簡単だったww初見でほぼフルコンボww

脳漿炸裂ガールはね…?とっても疲れるよ…?

ほぼ初見で全部難しいだからね。

腕が…痛いです…

で、最後にフライゴンちゃんと糸ちゃんが、チルドレンレコード、十面相、モザイクロールをやって終了!

結局私とフライゴンちゃんは糸ちゃんに勝てず、フライゴンちゃんは私に勝てず、という結果で終わった。

糸>トラン>フライゴン

という結果に。

さすが糸ちゃんほとんどやったことないくせに頂点に君臨してしまった。

ちなみにこの結果は私たちの成績にも当てはまる。

で、何話してたんだっけ…?あ、そう。

とりあえずポケモンかわいかった。